カウンタ


Next キリ番 110000hit!
キリ番踏んだ方、
こちらにご報告を!



Twitterやってます!


Twitter < > Reload


人気の記事!



ブログパーツ

お世話になっています!


ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント



管理人スペック


★名前★
きょん

★好きなもの★
メイドさん
漫画
ゲーム
パソコン
お笑い

★好きなゲーム★
悠久幻想曲
ポップン
キングダムハーツ
他多すぎ

★好きな漫画★
まほろまてぃっく
ココロ図書館
まほらば
げんしけん
xxxHOLiC
ハチミツとクローバー
頭文字D
他多すぎ

★好きなアニメ★
まほろまてぃっく
リリカルなのは
ココロ図書館
ARIA
頭文字D
他多すぎ

★やったネトゲ★
ウルティマ
ラグナロク
テイルズウィーバー
マビノギ
PSO(GC2nd・PC)
ダービーオーナーズクラブ
ポトリス
エネミーテリトリー
ハンゲー
他にもあったけど忘れた

★やってるネトゲ★
パンヤ
ファンタジーアース

コメント求む!
コメントはやる気の元です!


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lc.ツリーカテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード

トラックバックリスト

携帯用


QRコード

ランキング!

バナーリンク


そこいつ milk_b1.jpg
milk_b1.jpg
milk_b1.jpg
hagemarub koetama.jpg


Lc.ツリーリンク



ブロとも一覧



■ ブログ名:空より碧く海より深く

■ ブログ名:恋風浪漫

■ ブログ名:えびでたいやきを釣る

■ ブログ名:TAKRO的ヲタ日記

■ ブログ名:パヴリチェンコーっ

■ ブログ名:気まぐれなるが如し

■ ブログ名:自由奔放。

■ ブログ名:すたすた。

■ ブログ名:かのん:あなざーわーるど☆

■ ブログ名:まいくのきまぐれ日記

■ ブログ名:試験的なイラストぶろぐ

■ ブログ名:他愛もないひと時

■ ブログ名:メイドさん備忘録

■ ブログ名:  ≪れいねの小部屋≫

■ ブログ名:和二の日々・・・

■ ブログ名:*ひめだって精一杯生きてますよ。*

メイドさんが好きだ!blogとは

ようこそいらっしゃい!
このブログは、
メイドカフェやメイドの話題を中心に、
ゲームやアニメの話題やその他の話題など、
管理人きょんが適当に綴るブログです。
メイドカフェのレビューなどはサイトの方にもまとめておりますので、
メイドさんが好きだ!Webの方もご覧ください!

このブログの登場人物たち!
きょんメイドさんが好きだ!の管理人。
かなり適当な人物。基本的にアホ。
メイドさんを愛する。
デブ街道爆進中。
髪型がころころ変わる。
左耳の2個のピアスが特徴。

登場人物紹介は順次増やしますw
イラストは10分程度で描いた落書きですので、
似ていない等の苦情は受け付けませんw







ぽちってしていってねっ!
FC2ブログランキング banner2.gif にほんブログ村 その他趣味ブログ メイド・巫女へ
にほんブログ村
--/--/-- --:--|スポンサー広告

メルルのアトリエの最強武器の作り方だよ!!

っといってもまあ、

何を最強武器とするかは、

結局作る人次第だったりするのがアトリエシリーズだったりする訳ですがwwww

でもまあ、

作り方の基本は一緒なので画像付きで解説してみる!w

基本的にはレーゲンティウムを使った武器になります。

武器にも5個特性がつけられるので、
材料のレーゲンティウム2個に、
つけたい特性を3個と2個つけて作成します。

レーゲンティウムの材料は、

DSC06043.jpg

・虹のかけら
・燃料属性

各1個です。

虹のかけらは拾ってくるしかないのですが、
虹のかけらについている
「七色の力」は、必ず付けた方がいい特性です。

wikiから拾ってきたおすすめ特性は、

■必ずつける
七色の力(50)=「虹のかけら」 :全属性の追加ダメージ、確率で毒+暗闇+呪い
精霊神の力(40)=精霊の力×精霊特攻 :炎氷土雷属性の追加ダメージ(強)
時空の精の力(40)=精霊の力×スロウLV1 :全属性の追加ダメージ、確率でスロウ。全能力+10

■残り2枠をお好きに
マスタースキル(50)=スキルブースト×技威力強化 :スキル威力+40%
パワーヒッター(35)=攻撃力ブースト×攻撃強化 :攻撃力+25
生命力を奪う(40)=ライフギバー×HP吸収 :通常攻撃のダメージの15%吸収
精霊の力(30)=紅と蒼の力+翠と金色の力 :炎氷土雷属性の追加ダメージ
吹雪の力(25)=氷ダメージ追加×眠り付与Lv1 :氷属性追加ダメージ、確率で眠り。HP+50
雷鳴の力(25)=雷ダメージ追加×暗闇付与Lv1 :雷属性追加ダメージ、確率で暗闇。速度+15
黒の元素(30)=「深淵の魂」 :スキルを含むダメージの10%吸収
飛竜の力(20)=「飛竜のツメ」 :確率で強力な毒。クリティカル発生率上昇

()はコストです。
精霊の力は
・炎の追加ダメージ+氷の追加ダメージ

・雷の追加ダメージ+土の追加ダメージ
この4つを2段階に合成すればできます。

さて、
具体的な作り方!

燃料属性の素材ですが、

「小さな太陽」がおすすめ!

DSC06037.jpg

小さな太陽の素材は燃料属性なのに、
素材に燃料素材が入っているため、
素材に小さな太陽を使って無限ループができますwwww

DSC06040.jpg

つけたい特性がつくまでひたすら無限ループしてればいいだけですww

1個こんな状態のを作ってしまうと、
コストが増えまくるので楽ですw

DSC06051.jpg

さらに、

素材の中に錬金炭も入っています!

DSC06042.jpg

錬金炭の素材は、

DSC06036.jpg

木材と火薬!

なんと錬金炭は火薬属性なので、

これまた無限ループが可能!!www

DSC06034.jpg

さらに、

木材には「圧縮木材」を利用すると、

圧縮木材は木材と中和剤・・・

DSC06030.jpg

かんのいい人はわかると思いますが・・・ww

圧縮木材は木材なので無限(ry

DSC06032.jpg

つまりこういうことです!!

コストアップや欲しい特性を持った中和剤を作る

圧縮木材ループで欲しい特性を持った圧縮木材を何個か作る

錬金炭ループで(ry

小さな太陽ループで(ry

欲しい特性を持ったレーゲンティウムを2種類作成!

この流れで、
めちゃくちゃ簡単に自己流最強武器をカスタマイズできますwww


画像見てわかるとおり、

コスト180オーバーの小さな太陽を作って簡単に好きな特性をつけられます!

この画像撮影するために15分位で適当につくってみた武器w

DSC06046.jpg

まあこんな感じですので参考までに!!

次は最強防具書こうかなwww






ぽちってしていってねっ!
FC2ブログランキング banner2.gif にほんブログ村 その他趣味ブログ メイド・巫女へ
にほんブログ村
2011/07/05 01:48|ゲームプレイ日記TB:0CM:14

コメント

とても参考になりました!ありがとうございます!!

通りすがりのご主人様 #-|2011/07/05(火) 21:28 [ 編集 ]

あら

お役に立てたのなら書いたかいがあります!w

きょん #Y6JaVndE|2011/07/06(水) 22:13 [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして♪
通りすがりにスミマセン(^^;

画像つきの大変丁寧な解説で、
とても助かりました^^

智夜 #-|2011/07/21(木) 22:39 [ 編集 ]

レス

>智夜さん
あら!
お役に立ててよかったです!!

きょん #Y6JaVndE|2011/07/23(土) 11:14 [ 編集 ]

こんばんわ、記事を参考にさせていただきましたw
そのおかげで、とても良い武器が作れました!!
いまいち作り方が良く分らなかったのでとても助かりました^^
ありがとうございます!


カメ #-|2011/09/02(金) 01:57 [ 編集 ]

精霊神の力がこんなに簡単に作れるとは思いませんでした!七色だけ付けて満足してましたが、これを参考にして最強スキル武器を作りたいと思います(^^)/分かりやすい解説ありがとうございます

通りすがりのご主人様 #-|2011/09/04(日) 21:35 [ 編集 ]

画像つきでわかりやすく助かりました☆

雪@僕だけのメイドさん #-|2011/09/22(木) 13:11 [ 編集 ]

とても参考になります!

通りすがりのご主人様 #-|2011/09/23(金) 13:01 [ 編集 ]

皆様

わざわざコメントありがとうございます!
お役に立てたなら何よりです!
おかげでやる気が出ます^^

きょん #Y6JaVndE|2011/09/28(水) 04:50 [ 編集 ]

記事を参考にさせて頂いています。有り難い気持ちでいっぱいです。しかし、私はどこでミスをしたのか途中まで順調にいってたんです。小さな太陽のコスト194まであげたのに何故かレーゲンティウムに移す段階でコスト145まで落とされてしまいます。どうすればそのままコストレベルを下げられずに継承出来るのでしょうか?

うる #-|2011/10/10(月) 15:57 [ 編集 ]

TO:うるさん

う~んなんででしょう?
材料の中に「コストレベル+2」が入っているものが混じっていたりしませんか?
「コストレベル+2」が入っていると、
「コストレベル+3」と「コストレベル+2」が消えて、
「コスト枠極大」になってしまったりしますが。

きょん #Y6JaVndE|2011/10/11(火) 00:33 [ 編集 ]

ご丁寧な回答ありがとうございます。それが、コスト2は混ぜてないんですよ(泣)レーゲンティウムは虹のかけら×燃料(小さな太陽)ですよね?それに比べ、小さな太陽は常世の炎×燃料(ループで小さな太陽)×黒陽鉱×錬金炭なので数的にもアイテムLvが足りないのでは?と思うのですが、そこをどう補ったのかが解らないです。太陽何度も質問して、ホントごめんなさい(汗)。

うる #-|2011/10/11(火) 02:07 [ 編集 ]

TO:うるさん

う~ん・・・
もうやってたのだいぶ前なので、
レーゲンティウムの最大コストがいくつなのか忘れてしまってるのですが、
もしかしたら145あれば十分なのではないでしょうか?

記事に書いてある通りですが、
武器の作成にはレーゲンティウムが2個必要です。
逆に言えば、
2個に別々の特性を付ける事が出来る訳です。

スキルのコストは最大で50だと思うので、
145のレーゲンティウムであれば、
1個目・2個目にそれぞれ
・50
・50
・45
のコストの特性を付ける事が出来ます。
コスト50の特性を5個付けたいのでなければ、
150を超えるコストのレーゲンティウムを作成する理由はありません。

また、
どうしてもコスト50を5個付けたいのであれば、
コスト150オーバーのレーゲンティウムの作成よりも、
コスト50の特性を2個ずつ付けたレーゲンティウムを作成し、
一旦武器を作成。
その武器を分解し、
コスト50の特性が4個ついたレーゲンティウムに分解。
残り1個の特性を付けたレーゲンティウムを作成し、
分解した分と一緒に武器を作成すれば、
簡単に5個の特性を付けた武器が作れます。
コスト50の特性がそんなにあったか忘れてしまいましたけどねw

多分こっちの方が簡単だと思いますので、
試してみてください^^

きょん #Y6JaVndE|2011/10/11(火) 02:52 [ 編集 ]

うわっ!なるほど~。きょんさん凄い!その発想なかったです。すぐに試してみますね。ホントにしつこく質問したのに、こんなに細かく教えて下さってありがとうございます。心から感謝です。

うる #-|2011/10/11(火) 10:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maidloveda.blog77.fc2.com/tb.php/530-db0bf355

はち


はちとは

ハリドルはち!
針とお灸で癒してくれるアイドルさん!
写真集や鍼灸院など、
様々な活動をしています!

COMITIA101参加

9月2日 有明・東京ビッグサイト東5・6ホール 完了

レポはこちら

ひふみ堂

hachi

新宿駅から徒歩6分。
隠れ家のような場所で、
はり・きゅう・あん摩・マッサージを
お体に合わせてオーダーメイドしております。

Webサイト

はちんこすろっと

写真やプロフィール等!

はち小屋

活動内容などが書かれているブログ!


姫応援!


姫
★★★ 姫とは? ★★★
声優を目指して活動中の女の子!
おうし座 A型 148cm!w

我がお友達にして、
我が妹だったり、
我が孫だったりwww

メイドさんが好きだ!では、
というか、きょんは、
全力で姫を応援していきたいと思います。

★★★ 姫の活動 ★★★

▼▼▼▼▼姫らジ!▼▼▼▼▼
姫!ちから君!ケンジ君!の3人で送る
楽しいインターネットラジオ!!
インターネットラジオ局【ALFA】で放送中!!
もちろん、ちから君・ケンジ君も応援しております!

▽インターネットラジオ局【ALFA】▽
ALFA
▽姫らジ!!公式ブログ▽
姫らジ!!ブログ

▼▼▼▼▼AltoScena▼▼▼▼▼
ジャンル問わず、ライブ活動を中心に活動!!
既に解散?
ハルカとひめの2人組ユニット!
▽Alto Scena On Line(公式ブログ)▽
終了しました

▽YouTubeライブ動画▽
かわさき楽大師
熊谷わくわくスポ文まつり1
熊谷わくわくスポ文まつり2
熊谷わくわくスポ文まつり3


▼▼▼▼癒しの香ギャラリー▼▼▼▼
毎日香、青雲等でお馴染みの、
「日本香堂」
のHPにて
真保繭子のお名前で、
癒しをテーマにしたWEBラジオを配信中
こちらから聞けます。

▼▼▼▼▼▼ Hime TV ▼▼▼▼▼▼
さらっと見れて、クスっと笑える。
4分間の動画番組!
『Hime TV』
略して姫てれ!
声だけではなく、動く姫が見れますよ!ww

▽  第1回 放送  ▽
http://jp.youtube.com/watch?v=Ct2Qh0VMHpI&feature=related

▽  第2回 放送  ▽
http://jp.youtube.com/watch?v=MSENeLhgqFo&feature=related

▽  第3回 放送  ▽
http://jp.youtube.com/watch?v=sQ2QvtPov9o

▽  第4回 放送  ▽
http://www.youtube.com/watch?v=nZliqYBXzWI

▽  姫風呂(ブログ)  ▽
http://ameblo.jp/himenono/

▽  姫てれサイト  ▽
http://www14.ocn.ne.jp/
~rootjam/himetvtop.htm


▼▼▼▼▼ひめ個人ブログ▼▼▼▼▼
▽ひめだって精一杯生きてますよ。▽
himebanner3.jpg

魔王(川渕かおり)応援!


★★★ 魔王とは? ★★★
名前:川渕かおり
きょんの幼馴染。
かれこれ20年位の付き合い。
モデルやら女優やらをやっている。

★★★ 魔王の活動 ★★★

▼▼▼DIABOLOS▼▼▼
DIABOLOS-S.jpg
PHOTOイベント

2008 12・15~21
渋谷Le deco 3にて。

models...

川渕かおり
会田健太
中島健祐
泉カイ
武田真由美
結城舞衣
岩合智史
馬場梨恵子
石崎優
福田啓子
小林彩花
中島理乃
濱門敏

and more...


写真展とshow満載のtea partyです☆もちろん
お酒も(笑)

